コロナ禍に入る前から競争が激しかった通販業界ですが、コロナ流行の影響で業界への参入も急増し、さらに競争は激化しています。
このような中、成長するため生き残るため、ユーザーに選んでいただくにはどうしたら良いのか。お悩みの方も多いと思い、本セミナーを企画させていただきました。
本セミナーではAIやライブコマースによる新規獲得から、オンラインとオフラインを合わせたCRMのコミュニケーションのノウハウをお伝えします。
ぜひご参加いただき、皆様の課題解決のお役に立てましたら幸いです。
【無料セミナー】
4月14日(水)
16:00開催
日 時 | 4月14日(水) 16:00~17:45 |
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視聴方法 |
Zoomでのオンライン配信
開催時刻の5分前の【15:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。 |
参加費 | 無料 |
対 象 | 通販事業者様 支援会社様 |
定 員 | 100名様(先着順) |
注意事項 |
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 |
参加特典 | アンケートにご回答いただいた方全員に全セミナー資料を配布いたします。 |
タイムテーブル | |
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15:55~ | 入場開始 ※Zoomの接続URLからご入場ください。 |
16:00~16:30 |
第1部 Appier Japan株式会社 ~流入を逃さずCVに繋げる効果的なオウンドメディア施策~ |
16:30~17:00 |
第2部 ギグワークスアドバリュー株式会社 ~新客獲得・LTV最大化に向けた課題とポイント! ~ |
17:00~17:30 |
第3部 株式会社ワイズアップ ~顧客化のためのコミュニケーション設計のコツ~ |
17:30~17:45 | 質疑応答・個別相談時間 |
Appier Japan株式会社
Sales Manager
神奈川県出身。
早稲田大学卒業後、たばこメーカーにて販売店営業を経験し、2017年10月からExpedia Holdingsにて宿泊施設向けのマーケティング施策の提案と販売促進の提案に従事。
2020年9月Appier Japan株式会社に入社。Web接客ツール「AiDeal」を含む各種ソリューションによって企業のマーケティング課題の解決を支援。
流入を逃さずCVに繋げる効果的なオウンドメディア施策
単品通販事業者様向けに、オウンドメディアを使って広告からの流入を逃さずCVに繋げる方法について、これまでの成功事例紹介しながら、効果的な施策とソリューションに関してご説明します。
・サイトの離脱率が高いが、離脱防止以外の対策を打っていない方
・CVR改善をされたい方
・流入施策に取り組んでいるものの効果的なオウンドメディア施策を実施していない方
ギグワークスアドバリュー株式会社
取締役
大手コールセンターエージェンシーを経験の後、2003年株式会社JBMコンサルタントに入社。
企業の人材開発コンサルティングを母体とした同社で「質の高いアウトバウンドの確立」を目指し、同社アウトソーシング事業部のコールセンターマネジメントに従事。
2018年4月よりJBMクリエイトの代表を務める。
現在はギグワークスアドバリューの取締役としてコンタクトセンター事業全体の経営マネジメントを管掌。
特に通販業界に対する新サービス開発に積極的に活動している。
新客獲得・LTV最大化に向けた課題とポイント!
通販事業のプロモーション活動~バックヤード業務まで、オールインワンで運用することによるメリットと「新客獲得」「LTV向上」の最適解を、多数の実績事例紹介をまじえながらご説明いたします。
・広告メディアの使い方を悩んでいる方
・LTVの伸長に悩んでいる方
・定期顧客化の促進に悩んでいる方
・顧客満足向上に必要な要素を知りたい方
株式会社ワイズアップ
取締役
雑誌編集を中心とした編集プロダクションだった株式会社ワイズアップに2000年より参加。
メディア制作で培った情報感度・編集力を武器とする環境で、企業の価値を「より素敵に伝える」企業ブランディング~販売促進~広報戦略まで提案できるノウハウを身につける。
15年程前より、福岡の通販販売事業者の相談が増え、ダイレクトメール・同梱ツール・会報誌・LPなどツールを用いたCRMの改善提案に数多く携わるうちにダイレクトマーケティングに特化したコミュニケーション・デザイン設計を専門とするようになる。
今まで関わった、事業者の「成功パターンの違い」を目の当たりにしてきた経験値を活かし、データやノウハウだけの設計ではなく、それぞれの独自性とブランドイメージに寄り添う柔軟なコミュケーション設計を得意とする。近年ではブランド構築から新規・CRM戦略まで一貫してサポートすることも増えている。
顧客化のためのコミュニケーション設計のコツ
CRMのコミュニケーションについて話させていただきます。
「有効な引き上げ施策」とは?
「継続率を高める定期フォロープログラム」とは?
「ロイヤルカスタマー化するためのコミュケーション手段」とは?
新規から定期~ロイヤル顧客に顧客育成していくにあたってのコミュニケーション設計のコツについて
最新の事例を用いて話をさせていただきます。
・定期への引き上げ率改善にお悩みの方
・単発の施策は打っているがなかなか効果が上がらない方
・LTVを向上させたい方
・顧客との中長期的なコミュニケーションにお悩みの方