GiG works BASIC

新規会員登録は
こちら

Job offer

求人情報

お仕事のご紹介

ギグワークスアドバリューが運営しているお仕事紹介サイト

当社では、働き方に合わせて、お仕事を検索できるお仕事紹介サイト「GiGWorksBASIC」を運営しております。

あなたの希望に合ったお仕事を探してみてくださいね。

あなたに合う働き方がきっと見つかる

コロナ禍で、私たちの生活は大きく変わりました。
会社に毎日出社する事が当たり前でしたが、今はテレワークが推奨されています。
大好きだったあのお店の料理が、テイクアウトできるようになったり
対面でのみ販売していた商品が、自宅に届くようになったり・・

そんな変化をサポートしているのがギグワークスアドバリュー

好きなことを、好きなタイミングで、好きな仕事を。
それがギグエコノミー!

定期的に安定した
仕事をしたい!

女性のアイコン

今持ってるスキルを
活かした仕事を探している!

男性のアイコン

スキルアップができる
仕事をさがしている!

男性のアイコン

スキマ時間をつかって
仕事をしたい!

女性のアイコン

とにかく仕事をしたい!

女性のアイコン

副業を探している!

男性のアイコン

ギグワークスアドバリューでは、
あなたに合ったお仕事を多数ご用意しております!

今週のオススメJOB

未経験歓迎♪
オペレーター

東京都新宿区

時給: 1,300 円+交通費一部

お仕事詳細はこちら

応募者受付
オペレーター

大阪府大阪市港区

時給: 1,200円+交通費全額

お仕事詳細はこちら

東北エリア!
接客のお仕事

青森県全域/岩手県全域/宮城県全域/秋田県全域/山形県全域/福島県全域

時給:1,300~1,450円+交通費全額

お仕事詳細はこちら

※お仕事が別の方に決まり次第、記事が削除される可能性があります。

働き方紹介

企業内で働く人のサポートを行う事をヘルプデスクと呼んでいます。サポート内容はさまざま。
・PC端末のサポート
・WordやExcelの使用方法をレクチャー

当社と取引がある企業
大手流通会社・印刷機器の開発、製造会社・ソフトウエア開発会社

1日の流れ

9:00 オフィスに出勤 /メールなど確認
10:00 電話やメールでの社員さんからの問い合わせに答えます。
マニュアルに沿って、対応いただいたり直接、席に行きサポートすることもあります。
12:00 ランチタイム
13:00 午前中同様、社員さんのサポート
18:00 終了
ヘルプデスク

文部科学省が学校のICT化を進めるにあたり、授業で利用する機器操作の補助や、生徒へのPC操作指導を行う仕事です。
2022年までに、4校に1人ICT支援員を配置することを目指しており、ニーズが高まっています。
ICT支援員の資格を要する自治体もありますが、未経験でも、サポートをする事が好きな方を求める自治体もあります。

1日の流れ

9:00 1校目の支援スタート
10:00 先生たちに操作方法などをレクチャー
12:00 次回の日程調整
<ランチタイム・移動> 
14:00 2校目の支援スタート
15:00 午前中同様、社員さんのサポート
16:00 先生たちに操作方法などをレクチャー
17:00 片づけ・次回の日程調整
18:00 業務日報を提出して業務終了
ICT支援員

新型コロナウイルスにより、知名度がグンと上がったUberEats。
今までは、当たり前のように行きたいお店に行き、好きな物を食べれる環境でしたがコロナ禍において、簡単にお店で飲食することができなくなりました。
その代わりに、テイクアウトやデリバリーが増え、関連業務が増えています。
その中でも、知名度が高いUberEats。
当社も、UberEatsの業務をお手伝いしております。
1)UberEatsを始めたい飲食店に、サービス内容や契約の説明を行う
2)配達員の登録手続き

1日の流れ

10:00 朝の打合せ
11:00 電話をかけて商談
12:00 ランチタイム
13:00 電話をかけて商談
18:00 商談結果をまとめて報告
19:00 業務終了
フードデリバリー営業

今年から新しくサービスを開始したお仕事。
お客様からスーパーやドラッグストアで売っている商品の注文を受け代わりに買ってお届けします。

現在は、広島エリアでスタート。
お年寄りの方にも利用しやすいサービスを目指しています。

1日の流れ

9:30 オフィスに出勤/買い物スケジュールを確認
必要な部材を電動自転車で積んで出発
10:00 スーパーまたはドラッグストアにてでご指定の食材、日用品を購入し、お客様のご自宅まで配送
商品の実費とともに、代行料を徴収しオフィスへ帰社
13:00 次回の日程調整
ランチタイム
14:30 2件目のお客様のご注文内容を基にスーパーまたはドラッグストアにて指定商品購入後、ご自宅まで配送
17:30 帰社後、SVと金額確認、振り返りMTG、日報作成
18:30 業務終了
配達スタッフ

当社が創業当時から行っているお仕事。
インターネットを設置してほしいお客様宅に訪問して設定・接続を行います。

現在はインターネットで携帯を購入したお客様宅に訪問し初期設定を行うお仕事などもあります。

1日の流れ

10:00 1件目のお宅に訪問
インターネット回線の接続設定を行う
12:00 ランチライム
13:00 移動
14:00 2件目のお宅に訪問
15:00 移動
16:00 3件目のお宅に訪問
移動
17:00 終了
PC設置

当社では幅広い商材を扱ってコールセンターを運用しています。
・PCを買ったから、ウイルスソフトを買ったけどインストールされない…
・引っ越しをして、インターネットの開通手続きをしたい。
・今CMで流れた健康食品を購入したい!
・映画の前売り券を購入したいけど、これを先に確認したい!

コールセンター経験は初めてだから、通販の業務から始めたい。
ITのスキルを活かすために、サポートを行いたい。
普段は演劇の仕事をしてるから、シフトでお仕事をしたい。

1日の流れ

9:00 PC起動、各システムの立ち上げ・サポート開始
※1件対応は約15分程度
13:00 ランチライム
14:00 午後のサポート開始
18:00 業務終了

※退勤時間の間際に入電を受けた場合は、少し残業になることもあります。

コールセンター