What's?
LTV向上オールインワン
>パッケージとは?
『通販事業を始めるのに必要な業務』だけを
パッケージングしました!

詳しくは、各部門をクリック!

販促プロモーション アウトバウンドコール チャットサポート データ管理運用 データエントリー インバウンドコール
これらの業務のうち、
お好きな組み合わせでお任せいただけます。
たとえば…
新規お客様の獲得が
出来ない場合
3つの業務をチョイス!
初回購入者の定期引き上げの受注率をアップさせたい場合
2つの業務をチョイス!

こんな効果が期待できます!

新規販売
顧客からのアクション(インバウンド)に依存しない、アウトバウンド主体の新規獲得スキームを 実施します。
定期引き上げ
お試し・サンプル購入顧客に向けた定期訴求。顧客との信頼関係を築き長いお付き合いを目指します。
カスタマーサービス
既存顧客からの問い合わせ対応。応対品質だけでなく、企業様の理念・商品知識も備え企業イメージに沿った対応を心がけます。
リテンション
顧客属性×RFM×過去コール結果を解析。獲得見込みの高い属性を割り出し、効率の良いアウトバウンドを実現。
さらに!

運用イメージ

まるごと運用で期待できる効果

窓口の一本化

これまでインバウンド事業者とアウトバウンド事業者へ別々に依頼していた業務をまとめて依頼することができるため、運用管理がスムーズに行え、コスト削減にもつながります。

インアウトの連携

インバウンド・アウトバウンドセンターでの機能的な連携が可能となり、顧客のステータスに合わせた有効的な施策をご提案する事で、LTVの向上が期待できます。

データの一元管理

顧客データを管理することで、誰にどのタイミングでどんな取組をすれば効果的かをご提案可能。はがき等の手書き顧客情報もすぐにデータ化できます。
実績事例
通販事業者 様

スナッチ対応/リマインドコールにより
LTV向上に貢献!

  • インバウンドの呼量増に対して受電しきれず、スナッチ対応も追いつかないことで機会損失が生まれている。
  • お試し商品で申し込みいただいた方を定期に引き上げたい。
  • インバウンド(新規受注時)の最大化し受注の機会損失を無くしたい。
スナッチ対応
クライアント様のインバウンドセンターだけではなく、GWVのアウトバウンドチームも活用しスナッチ対応を実施した結果、機会損失を緩和した。
ハガキリスト
ハガキから単品で注文をいただいたお客様に対して商品を発送するまでの短い期間に、商品訴求・定期訴求のアウトバウンドを実施。
リマインドコール
インバウンド問合せで失注になったお客様に対して、失注理由毎で再度ご連絡出来るかを精査しコール対象者へはお問合せいただいたことへのお礼、お悩みヒアリング、商品訴求を行うことで再び獲得を行なう。

導入後の成果

SPL50%をマーク
普段アウトバウンドで関心が薄いお客様から引上げができるスキルがあるので興味がありご連絡をいただいたお客様に対しては余程の事情がない限り受注に繋げれます。

※SPL(Sales Per List)=対リスト成約率
SPL13%
しっかりと商品訴求、継続性の大切さの訴求を行うことで定期に切り替えていただけます。
SPL5%
1週間以内にアプローチすることで関心がなくなり切る前に引上げが可能に。
通販事業者 様

リスト解析/応対力育成により、
非アクティブ休眠顧客の活性化に成功!

  • 休眠顧客に対して、採算の取れる効率の良いアウトバウンドをしたい
  • 休眠顧客に対しての成果改善
リスト解析
顧客属性×RFM×過去アウトバウンドコールをデータベース化し、解析を行い受注の可能性があるリストを抽出。 この予測データを元に、リストを更にセグメントしコールする時間帯・コール担当者を有機的に組み合わせ効果の最大を図った。
トーク・応対力育成
「応対ぢから」:受注を取るために必要な応対力の総称。 案内側が伝えたい事だけを一方的に伝えるのではなくお客様と、必要に応じて適切なコミュニケーションを図り、 関係性を構築する事ででお客様も気持ちの良い受注に繋げる。 そのために必要な技術を育成する座学研修を実施。

導入後の成果

SPL1%前後 → SPL2%
(採算ラインSPL1%)
“応対品質”ד受注力向上”を理解することで、
クライアント様の求める品質と受注率の両立を実現。

「まずはお気軽にご相談ください!」