Windows10サポート終了に対応

Windows11
導入支援サービス

2025年10月14日 
Windows10の
サポートサービス終了!

Windows10の終了にともない
このようなお悩み抱えてませんか?

機能・リソース

  • 勤務地

    Win10のサポート終了は知っているけど、導入準備が追いつかない…

  • 最寄り駅

    社員からの問い合わせに対応できるサポート体制がない…

  • 報酬

    グループ会社や部署ごとにマスターデータが異なるが、マスタ作成が大変…

管理・統制能力

  • 勤務地

    全国拠点への現地作業に出張するコストが勿体ないし、外注管理も面倒…

  • 最寄り駅

    端末の故障が発生した時の在庫端末管理を外注したいが、準備が整っていない…

矢印

ギグワークスアドバリューなら
そんなお悩みを
まとめて解決!

月間4万台超の
生産能力!

納品前に端末をお預かりし貴社に必要なアプリケーション等の設定を事前に行います。

900坪の敷地で
365日稼働!

搬入トラックの乗り入れやパレット配送に対応し、幅広い荷受・出荷体制となっています。

納品後の
保守対応もお任せ!

納品したあとも保守交換や自社コンタクトセンターと連携したサポートが可能です。

日本全国
47都道府県に対応!

ITスキルに長けた作業員が多数在籍しており、一元管理と遠方派遣が可能です。

プロジェクトの簡素化
ギグワークスアドバリューに
お任せください!

ギグワークスアドバリューは
展開に関わる業務を一括して
提供可能です

大規模展開実績

CASE01

某道路管理事業会社(東日本エリア)

各地にある事業所に設置された社用PCのマイグレーションをキッティングとオンサイトで提供。メーカーからKTGへ端末を直送頂き、そのままKTG作業を実施し、週次でユーザー拠点へ発送。調達タイミングを起点に作業予定を確定し、拠点端末台数に合わせた人工で拠点作業を実施。ユーザー側SEと運送回収業者との密な連携により、スムーズな現場作業を提供。

端末台数

12,000

※予備機120台を除く

総人工数

220人工

展開期間

10ヶ月間

※テスト導入拠点作業を含む

キッティング業務

同時提供

CASE02

某量販店チェーン(全国エリア)

全国店舗に設置されている集約PCとPOS用PCのマイグレーションをオンサイト業務で提供。1店舗2-3台を概ね3-4時間程度で入替作業を実施。午前午後の2店舗1セットで稼働。可能な場合は、終日2店舗構成とすることで、稼働費を圧縮しコスト低減を実現(前回比▲20%)月次で翌々月の稼働予定を調整する為、シームレスな展開コントロールが可能になりました。

店舗拠点数

2,100店舗

総人工数

※見込

2,500人工

展開期間

※見込

13ヶ月間

キッティング業務

提供なし

※店舗により複数名を必要とする場合あり(台数・構成)

CASE03

某鉄道事業関連会社(西日本エリア)

2020年より関連業務で提携している事業所/詰所の社用PCのマイグレーションを両軸で提供。一部端末をKTGセンターで、その他端末をユーザー支社内スペースでKTG作業を実施。KTG作業をオフサイト・オンサイトで別けることで効率的な現地展開作業が実現しました。マイグレのスケジュールに合わせた生産を続けることで倉庫を必要とせず低コスト化が実現。

取扱端末台数

15,000

総人工数

※見込

1,800人工

展開期間

※見込

16ヶ月間

キッティング業務

一部提供

※KTG・展開・交換保守を含む

お見積り・価格感

サービスに関する詳細や
実績資料は
こちらから
ダウンロードできます

ご相談をご希望の方は
こちらから
お問い合わせください