AI-BPO

AIを活用した業務フローの改善を行い、
人の強みと掛け合わせることで、
高品質高効率なBPOを提供します。

こんなお悩みは
ありませんか?

事務処理

事務処理の増大による営業活動低下

属人化による品質維持
(見誤り、誤入力)

採用難で常に人員不足

コストを削減したい

状況に応じた柔軟な体制構築

電話対応

電話を取りこぼしてしまう

研修の時間が取れない

応対品質が安定しない

コールリーズンを把握できない

電話対応で業務が中断しタスクが進まない

AI-BPOは
業務設計×AI活用×運用ノウハウを組み合わせ、
これらの課題を
ワンストップで解決します。

人員不足や様々なサービスを
展開していく時代だからこそ、
業務改革および業務改善による
業務フロー最適化が必要です。

AI-BPOとは

コスト削減・業務効率化・人員不足など、ワンストップで対応可能です。

分析

現状の業務を棚卸
しし、課題やムダ
を可視化します。

課題抽出

業務フローを精査
し、改善すべきポ
イントを明確化し
ます。

プラン作成

AIやBPOを組み合わせた最適な改善プランを設計します。

業務立付

標準化・自動化の仕組みを構築し、現場にフィットする運用体制を整えます。

実行

運用開始後も効果測定と改善を繰り返し、成果を定着させます。

独自のフレームワークとAI活用で業務を最適化。
豊富な導入実績に基づき、効率化と品質向上を同時に実現します。

独自の
フレームワーク

×

豊富な実績

業務整理から運用改善まで
まるっと対応

コールセンター運営・構築の経験実績豊富な担当者が計画段階から対応。複数のツールから要望に沿ったVBツールを選定します。

VB構築も弊社で対応。
(業務整理も弊社で対応するため、現場運用、要望に沿ったVB構築が可能です)

導入後の運営から導入後のチェックや検証・改善も弊社で対応可能です。

サービス導入イメージ

業務特性に合わせ、通常のBPOとAIの強みを
組み合わせたサービスを提供します。

導入前

現状

自社内で業務を管理運営

要望

業務難易度に関わらずなるべく低コストで、
管理と運用を丸ごと外注したい

A業務

難易度 高

B業務

難易度 低

C業務

難易度 中

D業務

難易度 低

E業務

難易度 低

F業務

難易度 高

G業務

難易度 中

H業務

難易度 中

導入後

密な連携が必要で難易度の
高い 業務

A業務

難易度 高

C業務

難易度 中

F業務

難易度 高

G業務

難易度 中

通常のBPOで解決!

当社スタッフが
業務遂行いたします。

難易度が 低く 量の多い業務

B業務

難易度 低

D業務

難易度 低

E業務

難易度 低

H業務

難易度 中

AIを活用して解決!

業務フローに
AIを組み込み
品質向上とコスト削減

繋げます。

AIの効果を発揮しやすい
業務領域

業務量及び難易度で分類し、
「人×AI」で
業務改革を実現します。

AI-BPOを活用した事例紹介

AI-OCRを導入した事例

導入前

注文書受領

取引先より請求書、注文書等受領

①担当者が内容確認
②確認後システムへの入力
③Wチェック(承認)

注文書登録

課題

事務処理に増大による営業活動低下

属人化による品質維持(見誤り、誤入力)

AI-OCR導入

注文書受領

取引先より請求書、注文書等受領

AI-OCR自動入力

AI-OCRで読み込みし設定した項目を自動入力

補足事項入力/内容確認

補足事項入力と自動登録された内容の確認作業

注文書登録

効果

入力処理の事務処理時間を大幅に短縮

営業活動時間増により売上拡大

業務平準化による業務継続性の担保

AI-VOICEBOTを導入した事例

導入前

法人対応のBtoBセンターに、個人ユーザー(BtoC)の対応業務が急遽追加。大幅な入電増により、受電率が低下し対応負荷も急増。

AI-VOICEBOT導入

“即時的な改善対応”として定型アナウンスはVB(Voicebot)で自動対応とし、 人とVBの“ハイブリッドセンター” を構築し改善。

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