GIGA School

GIGAスクール対応パッケージ

ギグワークスアドバリュ―がご提供するGIGAスクール対応パッケージなら
通信ネットワーク、付帯設備の構築から端末の設置・設定、
ヘルプデスク・保守サポートまで、まとめてお任せいただけます。

ギグワークスアドバリュ―がご提供するGIGAスクール対応パッケージなら通信ネットワーク、付帯設備の構築から端末の設置・設定、ヘルプデスク・保守サポートまで、まとめてお任せいただけます。

GIGAスクール構想用サービス構築時の課題

サポート業務体制がない

端末の納品はできるが、サポート業務ができる体制が社内にないため提案幅が狭い。

委託先がバラバラ

サポート業務でも、オンサイトとヘルプデスクの委託先が数社あるため情報共有や業務連携がうまくいかない。

スキルの維持が困難

自社で業務体制を構築するには人材を採用した際の手続きや教育などに手間と費用がかかる。

当社のGIGAスクール対応パッケージを
活用すれば、全てのお悩みを解消できます!

サポートメニュー

お客様の環境や企業様の事業特性を考慮してサポートメニューをご用意しました。
組み合わせることで独自のサービスを作ることができます。

ICT化トータルサポート

初期工事:環境整備

通信ネットワークの構築
ICT教育付帯設備の構築

豊富なネットワーク設備の設置工事実績を有し、ネットワーク工事から機器充電庫や電子黒板などの付帯設備設置工事までトータルにご提供いたします。

初期工事:環境整備

キッティング

40,000台/月のキッティングキャパシティを有し、ハード、OS、ソフトウェアに依存しないマルチなキッティングを提供いたします。

キッティング

オンサイト

全国での規模によらない現場での設定・設置の経験をもとに、教育現場でのきめこまやかな設置・設定に対応いたいします。

オンサイト

レクチャー

機器の使い方やソフトウェアの利用方法をお客様のニーズに合わせた説明・講習を場所を選ばず実施しております。

レクチャー

ICT教育サポート

サポートセンター
電話サポート

直接オペレーターと会話ができるので、ITリテラシーが高くない方にも安心してご利用いただけます。

サポートセンター電話サポート

サポートセンター
チャットサポート

活字でのやり取りに加えて、マニュアルや画像を添付することで視覚的に分かりやすくなります。

サポートセンターチャットサポート

サポートセンター
リモートサポート

電話とチャットだけでは解決できない時は、オペレーターが遠隔操作することで解決率の向上が見込めます。

サポートセンターリモートサポート

保守サポート
オンサイト・かけつけ

学校に直接訪問可能、定期訪問での保守メンテナンス、老朽化予防先などニーズに対応します。

保守サポートオンサイト・かけつけ

サービスモデル

GIGAスクールに関わる事業者様のご支援をあらゆる場面で全方位で対応させていただきます。

サービスモデル

日本全国でITトータルサポートを提供しているギグワークスアドバリューが
GIGAスクール構想実現に向けた支援体制を御用意し皆様の事業をフルレイヤー
でサポート致します。

GIGAスクール対応パッケージ導入メリット

導入から継続サポートまでフル対応が可能

導入から継続サポートまで
フル対応が可能

事業を支援するのに必要なメニューを選択可能

事業を支援するのに必要な
メニューを選択可能

効率の良いサービスをご提供

アウトソーシングの
プロによる効率の良い
サービスをご提供