賃貸物件管理会社様向け​

入居者トラブル解決の新しいカタチ​

ビデオサポート
サービス

こんな課題を解決できます!

業者派遣
コストの増大​​

入居者との
対応工数の増大​

運営管理
コストの増大​

ビデオサポート
サービスの特長

入居者様の生活トラブルを​
電話とビデオで迅速に解決​

スマホカメラを活用した​
目視確認で解決率向上​​

業者派遣コストの削減と​
​入居者満足度の向上​​

アプリ不要の​
シンプルな操作性​​

24時間365日対応の
専門
オペレーターによるサポート​​

ビデオサポート
選ばれる3つの理由

リアルタイム解決率を向上

目視による状況確認と的確な指示により、電話サポートのみと比較してトラブル解決率が大幅に向上します。​​

業者手配を極力少なくして
コスト抑制​

ビデオサポートによる遠隔指導で解決できるケースが増え、不要な業者派遣を削減します。​​​

電話受付とビデオサポートを
パッケージ提供​

システム導入から運用、トラブル対応履歴の管理まで、当社が一括でサポートします。​​​

ビデオサポート
サービス概要​

サービス内容​

入居者の生活トラブルを電話で受け、
その場で解決に導く

電話からビデオに切り替え状況を
目視しながらサポートを行う​

解決できないものは業者を手配する​

24時間365日対応の専門オペレーター
によるサポート

導入メリット​

リアルタイムにおける問題解決率の
さらなる向上​

業者手配コストの削減​

入居者満足度と安心感を両立させる

賃貸物件管理会社様の
業務効率化をサポート

電話サポートの限界を
ビデオサポートで解決!​​

従来の課題​

電話のみでは状況把握が困難

言葉だけでは説明しきれない

解決時間の長期化

不要な業者派遣によるコスト増大

ビデオサポートによる解決​

視覚的な状況確認が可能

リアルタイムでの的確な指示

解決時間の大幅短縮​

業者派遣コストの削減​

ビデオサポートで
解決可能なトラブル例​​

入居者様のスマートフォンカメラを通して
状況を目視で確認し、
的確な指示でトラブル解決をサポートします。​

水漏れ

蛇口やシンク下からの軽微な水漏れ、洗濯機ホースの接続不良など​​​

ガス停止

地震や誤操作によるガスメーターの遮断、ガスコンロの点火不良など​​​​

トイレのつまり

軽度のつまりに対する適切なラバーカップの使い方や水位調整など​、洗濯機ホースの接続不良など​​

ブレーカーが
落ちる

電気容量オーバーや漏電によるブレーカー遮断時の復旧操作など​

ビデオサポートで
解決率向上・業者派遣コスト削減​

ビデオサポート
サービスフロー

入居者様からのお問い合わせから解決まで、
スムーズな対応で管理会社様の
負担を軽減します。​​

1

2

3

1

電話での受付

24時間365日、入居者様からのトラブル連絡を専門オペレーターが受付。
状況を詳細にヒアリングし、ビデオサポートの必要性を判断します。​

2

ビデオサポートへ
切り替え

電話での解決が困難な場合、入居者様のスマートフォンへSMSで専用URLを送信※。URLクリックで即座にビデオ通話を開始します。
​​※現在開発中​​​

3

業者手配

ビデオサポートでも解決できない専門的なトラブルの場合、提携業者を迅速に手配します。

シンプルな3ステップで、
入居者様のトラブルを迅速に解決します​

電話からビデオへの
切り替え簡単!
3ステップで
ビデオサポートに接続

アプリのインストール不要。
入居者様も迷わず利用できる
シンプルな手順です。​​​

1

2

3

電話で状況確認

オペレーターが電話でトラブル内容をヒアリング。ビデオサポートが必要かを判断します。​

SMSまたはメールでURL送信

入居者様のスマホにビデオサポート用URLをSMSで送信※。アプリのインストールは不要です。
※現在開発中​

ビデオ通話に接続​

URLクリックでブラウザからすぐにビデオ通話開始。
オペレーターが状況を目視で確認しながら解決をサポートします。​​

CC・BPOベンダーとして全国7拠点、
24時間365日対応!
電話×映像で問い合わせ対応に革命を!!​

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