実績紹介

合同会社ネコリコ 様

顧客情報・端末管理から現地での設置設定
導入後の保守サービスまでまるっとサポート

IoT機器バックオフィス業務

合同会社ネコリコ
合同会社ネコリコのロゴ
社名(英名) 合同会社ネコリコ( necolico LLC )
事業内容 家庭向けIoTサービス事業・IoTインフラサービス事業
設立日 2018年4月2日
代表社員 中部電力株式会社
職務執行者 木全 英彰
出資者 中部電力株式会社・株式会社インターネットイニシアティブ
資本金 1億円
所在地 〒101-0031 東京都千代田区東神田2-1-8 秋葉原クロスサイド6階

導入効果

バックオフィス業務全般をワンストップで運用

バックオフィス業務全般を
ワンストップで運用

ワンストップ運用による他ベンダーよりも安価なコストメリット

ワンストップ運用による
他ベンダーよりも安価な
コストメリット

ワンストップ運用により手離れがよく、社内リソースの稼働軽減。他の主要業務に注力

ワンストップ運用により
手離れがよく、
社内リソースの稼働軽減。
他の主要業務に注力

プロジェクトの背景

新規商材の拡販にあたり、
クラウドファンディングの実施を模索。
社内ではプロモーション全体の立て付けはできるが、
バックオフィスの機能がなく、
運用管理全般をアウトソーシングできる事業者を探していた。

お客様の課題

顧客・資産管理ツールの構築~運用管理

顧客・資産管理ツールの
構築~運用管理

端末の保管・管理、セットアップ

端末の保管・管理、
セットアップ

現地での設置・設定、レクチャー導入後の保守サポート

現地での
設置・設定、レクチャー
導入後の保守サポート

ギグワークスアドバリューの提案/アクション

以下の業務をワンストップで運用できる体制をご提案

  • ●顧客情報・端末管理のシステム構築~運用管理
  • ●当社キッティングセンターでの端末保管・管理、セットアップ後の配送手配
  • ●エンドユーザー宅への現地訪問部隊を構築。端末の設置、設定・使い方のレクチャーに加え撤去対応も対応
  • ●コールセンターでのヘルプデスク対応、キッティングセンターによる保守対応、現地訪問によるサポート
運用イメージ

クライアント様の声

課題に対する社内での検討要因について
社内リソースだけで取り組むには限りがあり、バックオフィス以外の業務に充当したかったため
どのようにすれば手離れ良く運用できるかを模索していました。
弊社を選んだ理由について
過去にフィールドサポートをお願いしたことがあった。
フィールドサポート以外にも、機器の保管、キッティング、配送、コールセンター等、ワンストップで対応が可能、かつ、全国対応が出来る点が良かった。
弊社に発注してどうでしたか?
案件の遅延、訪問エリアの拡大など、イレギュラーにも柔軟に対応いただくことができ大変助かりました。
御社のサービス展開について
現在、弊社は高齢者みまもりの分野に力を入れています。
具体的にはコミュニケーションロボットやセンサーを用いたみまもりサービスを展開しています。
今後は訪問設置や保守サポートなどサービスの拡充を検討したいと考えています。
今後、弊社に期待すること
バックオフィス業務の効率化など、より一層の支援をいただけるよう期待しています。

ネコリコ様サービスのご紹介

独居ケアアシスタント みまもられる人もみまもる人も安心につながる

独居ケアアシスタント

https://www.necolico.co.jp/business/dokkyo/

冷蔵庫のドアにセンサーを設置。一人暮らしの高齢者はいつも通りの生活を送るだけ。
家族で、地域で、賃貸住宅で、簡単に利用できるセンシング型みまもり支援サービスです。