受託背景
新規顧客獲得について、現状インバウンドのみとなっておりお客様からのアクションを待つしかない状況
何か企業側からアクションを行い新規顧客獲得へ繋がる施策はないかということで弊社へご相談を頂いた。
クライアント様の課題
インバウンドに頼らない、新規ユーザー獲得に向けた企業側から積極的なアプローチをしたい
提案/アクション
■ 一部の地域限定でDMを送り、そのDM送付先にアウトバウンドを実施。
政府の調査結果等の外部データを活用し世帯収入の高い地域に絞りリスト作成。
DMを送付しているとはいえ全くご縁の無い新規ユーザーなので、ほぼ認識ゼロからの状態で定期引上げに挑戦。
成果
■ SPL1.5%を達成
採算ラインSPL1%の中で、目標値であるSPL1.5%を達成。
インバウンド以外からの新規ユーザ獲得へ繋がる。
※SPL(Sales Per List)=対リスト成約率
■ 品質と受注率の両立を実現
“応対品質”ד受注力向上”を理解することで、クライアント様の求める品質と受注率の両立を実現。