ITトータルサポート

月額500円~

IT周辺機器のサポートは
当社に全てお任せください!
ヘルプデスク×現地訪問で
課題を丸ごと解決!

サポート窓口について、
このようなお悩みを
抱えていませんか?
  • 自社製品以外のサポートも対応したいがノウハウがない
  • お客様から「現地に来てほしい」という要望を受ける
  • 入電数の繁閑に応じた人員配置が難しい・・・
  • 競合他社との差別化をどのようにすればいいか悩んでいる・・・

お客様が満足できるサポート体制を

社内では構築できない・・・

当社のITトータルサポートを
導入すれば

月額わずか500円~で
全てのお悩みを解消!

サポートメニュー

お客様の環境や企業様の事業特性を考慮して4つのサポートメニューをご用意しました!
組み合わせることで企業様独自のサービスを作ることができます!

電話サポート

直接オペレーターと会話ができるので、ITリテラシーが高くない高齢者にも安心してご利用いただけます

チャットサポート

活字でのやり取りに加えて、マニュアルや画像を添付することで視覚的に分かりやすくなります

リモートサポート

電話とチャットだけでは解決できない時は、オペレーターが遠隔操作することで解決率の向上が見込めます

オンサイトサポート

お客様のご要望を受け、経験豊富な専門スタッフが直接訪問し問題を解決致します。パソコンの初期設定はもちろん、Wi-Fiの設定や基本ソフトのレクチャーなどの実施も可能です。
※最短3営業日~お客様のご希望に合わせて日程を調整いたします。

サービス範囲

サービス 種類 内容
OS Windows /8/8.1/10/11
Mac OS X 10.10.5/OS X 10.11.6/
macOS 10.13.6/macOS 10.14.6/macOS 10.15.6/
macOS 11.6.4/macOS 12.2.1
サーバーOS等を除く,サポートが提供されている一般向けクライアントOS(RT等機能制限のあるバージョンを除く)がサポート対象となります
ブラウザ Internet Explorer/Google Chrome/Safari/
Firefox/Microsoft Edge
・インストール/アンインストールのご相談
・基本的な操作方法のご相談
・メーカーより開示されている内の設定対応
メール Outlook Express/Microsoft Outlook/Windows Mail/Windows Live メール/Mail/Microsoft Office for Mac Entourage ・インストール/アンインストールのご相談
・基本的な操作方法のご相談
・メーカーより開示されている内の設定対応
文章/表/資料作成関連 Word/Excel/PowerPoint/Publisher/Adobe Reader/Adobe Acrobat Standard/Elements/一太郎/
※Windows版及びMac版
・インストール/アンインストールのご相談
・基本的な操作方法のご相談
・メーカーより開示されている内の設定対応
データベース設定 Microsoft Access ・インストール/アンインストールのご相談
・基本的な操作方法のご相談
・メーカーより開示されている内の設定対応
はがき作成 筆まめ/筆ぐるめ/筆王 ・インストール/アンインストールのご相談
・基本的な操作方法のご相談
・メーカーより開示されている内の設定対応
エンターテイメント/フォト/ミュージック Windows Media Player/Adobe Photoshop Elements/ Adobe Premiere Elements/QuickTime/iChat/Photo Booth/iTunes ・インストール/アンインストールのご相談
・基本的な操作方法のご相談
・メーカーより開示されている内の設定対応
Apple制有償ソフト iLife(iPhoto,iMovie,GarageBand)/iWork(Pages,Numbers,Keynote) ・インストール/アンインストールのご相談
・基本的な操作方法のご相談
・メーカーより開示されている内の設定対応
ハードウェア モニタ/プリンタ/スキャナ/外付け機器(HDD,DVD,D-RW, MO,FDD) フラッシュメモリ/メディアカードリーダー/無線ルーター/アクセスポイント/LANカード/モデム/HUB/マウス/キーボード/キーパッド/スピーカー/ヘッドフォン/マイク/ウェブカメラ/デジタルカメラ/MP3プレーヤー ・インストール/アンインストールのご相談
・基本的な操作方法のご相談
サービス OS
種類 Windows /8/8.1/10/11
Mac OS X 10.10.5/OS X 10.11.6/
macOS 10.13.6/macOS 10.14.6/
macOS 10.15.6/macOS 11.6.4/
macOS 12.2.1
内容 サーバーOS等を除く,サポートが提供されている一般向けクライアントOS(RT等機能制限のあるバージョンを除く)がサポート対象となります
サービス ブラウザ
種類 Internet Explorer/Google Chrome/Safari/
Firefox/Microsoft Edge
内容 ・インストール/アンインストールのご相談
・基本的な操作方法のご相談
・メーカーより開示されている内の設定対応
サービス メール
種類 Outlook Express/Microsoft Outlook/Windows Mail/Windows Live メール/Mail/Microsoft Office for Mac Entourage
内容 ・インストール/アンインストールのご相談
・基本的な操作方法のご相談
・メーカーより開示されている内の設定対応
サービス 文章/表/資料作成関連
種類 Word/Excel/PowerPoint/Publisher/Adobe Reader/Adobe Acrobat Standard/Elements/一太郎/
※Windows版及びMac版
内容 ・インストール/アンインストールのご相談
・基本的な操作方法のご相談
・メーカーより開示されている内の設定対応
サービス データベース設定
種類 Microsoft Access
内容 ・インストール/アンインストールのご相談
・基本的な操作方法のご相談
・メーカーより開示されている内の設定対応
サービス はがき作成
種類 筆まめ/筆ぐるめ/筆王
内容 ・インストール/アンインストールのご相談
・基本的な操作方法のご相談
・メーカーより開示されている内の設定対応
サービス エンターテイメント/フォト/ミュージック
種類 Windows Media Player/Adobe Photoshop Elements/ Adobe Premiere Elements/QuickTime/iChat/Photo Booth/iTunes
内容 ・インストール/アンインストールのご相談
・基本的な操作方法のご相談
・メーカーより開示されている内の設定対応
サービス Apple制有償ソフト
種類 iLife(iPhoto,iMovie,GarageBand)/iWork(Pages,Numbers,Keynote)
内容 ・インストール/アンインストールのご相談
・基本的な操作方法のご相談
・メーカーより開示されている内の設定対応
サービス ハードウェア
種類 モニタ/プリンタ/スキャナ/外付け機器(HDD,DVD,D-RW, MO,FDD) フラッシュメモリ/メディアカードリーダー/無線ルーター/アクセスポイント/LANカード/モデム/HUB/マウス/キーボード/キーパッド/スピーカー/ヘッドフォン/マイク/ウェブカメラ/デジタルカメラ/MP3プレーヤー
内容 ・インストール/アンインストールのご相談
・基本的な操作方法のご相談
これら以外のサービスに
関しましても
お気軽に
お問い合わせください
電話でのお問い合わせ

TEL.03-6832-8109

営業時間 10:00~18:00(月~金)
※土日祝および年末年始を除く

メールでのお問い合わせ

導入メリット

自社製品以外のサポートを充実させることで顧客満足度の向上が見込めます
会員数×月額利用料金という安定した収入源を得ることができます
オプションサービスとしてセットするだけで簡単にサブスクビジネスを始めることができます

導入事例

01MVNO提供会社

導入方法

携帯電話販売時のオプションサービスとして導入

ユーザーメリット

携帯メールの設定など、使い始めの不安が解消された

企業メリット

スマホ関連の問合せを集約できたことで、契約・料金関連のサポートに集中できた

導入効果

契約~利用開始までをスムーズにできたことで顧客満足度の向上につながった

02複合機販売会社

導入方法

複合機販売時の保守サービスのオプションとして導入(従業員向け)

ユーザーメリット

複合機以外のサポートも受けれるようになり業務の効率化が図れた

企業メリット

リモートサポート導入により解決率が向上し、作業員の派遣を大幅に減少できた

導入効果

年間約3,000万円のコスト削減につながった(作業員の派遣コスト削減)

03家電量販店

導入方法

各種家電製品の販売時のオプションサービスとして導入

ユーザーメリット

IoT家電の普及に伴い、周辺機器の問合せができることは非常に便利

企業メリット

他社との差別化になるとともに、定常的な収入源のひとつとなる

導入効果

サブスクによる収入源の確保、競合優位性の確保

04大手ISP

導入方法

長期契約特典としてWi-Fiルーターレンタルとオンサイトサポートを活用

ユーザーメリット

Wi-Fiルーター・スマホ、ゲーム機、TV等様々な機器の設定を訪問員に依頼できた

企業メリット

実質無償レンタルの契約により、長期契約ユーザーの囲い込みに成功した

導入効果

他社キャンペーンによる乗り換えを防止でき、解約阻止施策に成功した

ヘルプデスク料金プラン(例)

(税抜)

サポートメニュー 月額 年額 システム利用料/年
電話のみ 500円 5,000円 0円
電話+チャット 10万円
電話+リモートサポート 25万円
電話+チャット
+リモートサポート
35万円

(税抜)

※各メニューに有償でのオンサイトサポートがセットされます

※企業様には、提供するサポートメニューと月額/年額プランのいずれかを選択していただきます

※請求対象は加入月の翌月からになります

※月額・年額プランとも自動更新となります(解約する場合は、契約満了月の末日までに連絡をお願いします)

※システム利用料はユーザー数に関わらず一律の料金となります

※上記料金表は一例ですので、セットする商品・サービス及び契約ロット数に応じてお見積りいたします

※月額500円、年額5,000円はユーザ様ひとりあたりの料金です

※システム利用料は、チャットやリモートサポートに必要なシステムの料金です

オンサイト料金プラン(例)

■基本料金(税抜)

サービス 内容 作業時間 作業料金
基本出張料 オプションメニューのみをご訪問の場合には合わせて基本出張料をいただきます
※作業中断の場合は、約款に基づき、基本出張料相当の費用をお支払い頂きます
¥7,000
サービス 基本出張料
内容 オプションメニューのみをご訪問の場合には合わせて基本出張料をいただきます
※作業中断の場合は、約款に基づき、基本出張料相当の費用をお支払い頂きます
作業時間
作業料金 ¥7,000

■オプション料金:パソコン関連作業(税抜)

サービス 内容 作業時間 作業料金
Microsoftアカウント設定(1アカウント) パソコンの初期設定を行い、利用できる状態にします※デスクトップ画面が表示されるまで 20分 ¥7,000
Windowsの基本操作レクチャー WindowsOSの基本的な操作説明を行います 30分 ¥4,500
MacOSの基本操作レクチャー MasOSの基本的な操作説明を行います 30分 ¥4,500
Microsoftアカウント設定(1アカウント) Windowsの初期設定に必要なMicrosoftアカウントの作成を行います 20分 ¥2,000
Officeのセットアップと操作レクチャー Microsoft Officeをインストールしてライセンス認証を行い、ExcelやWordを利用可能な状態にセットアップします 40分 ¥6,000
電子メール設定(1アカウント) ご契約中のメールサービスのメールアカウント設定を行います 15分 ¥3,000
ソフトウェアインストール パソコンやスマホなどへのソフトウェア(アプリケーション)のインストールを行います 15分 ¥3,000
インクジェットプリンタ・スキャナ設定(USB接続) LAN接続のインクジェットプリンタ・スキャナの設定を行います(対象:パソコン・スマホ/タブレット) 20分 ¥2,000
インクジェットプリンタ・スキャナ設定(LAN接続) パソコンやスマホなどへのソフトウェア(アプリケーション)のインストールを行います 30分 ¥3,500
USB接続機器の設定 ペンタブレットやWEBカメラなど、USBケーブルで接続して使用する機器の設定を行います 20分 ¥2,000
Bluetooth接続機器の設定 マウスやヘッドフォンなど、Bluetooth規格でワイヤレス接続する周辺機器機器の設定を行います 20分 ¥2,000
家庭用レーザー(複合機含む)プリンタ設定(USB/LAN接続) USB接続またはLAN接続の家庭用レーザー(複合機含む)設定を行います 30分 ¥5,500
サービス Microsoftアカウント設定(1アカウント)
内容 パソコンの初期設定を行い、利用できる状態にします※デスクトップ画面が表示されるまで
作業時間 20分
作業料金 ¥7,000
サービス Windowsの基本操作レクチャー
内容 WindowsOSの基本的な操作説明を行います
作業時間 30分
作業料金 ¥4,500
サービス MacOSの基本操作レクチャー
内容 MasOSの基本的な操作説明を行います
作業時間 30分
作業料金 ¥4,500
サービス Microsoftアカウント設定(1アカウント)
内容 Windowsの初期設定に必要なMicrosoftアカウントの作成を行います
作業時間 20分
作業料金 ¥2,000
サービス Officeのセットアップと操作レクチャー
内容 Microsoft Officeをインストールしてライセンス認証を行い、ExcelやWordを利用可能な状態にセットアップします
作業時間 40分
作業料金 ¥6,000
サービス 電子メール設定(1アカウント)
内容 ご契約中のメールサービスのメールアカウント設定を行います
作業時間 15分
作業料金 ¥3,000
サービス ソフトウェアインストール
内容 パソコンやスマホなどへのソフトウェア(アプリケーション)のインストールを行います
作業時間 15分
作業料金 ¥3,000
サービス インクジェットプリンタ・スキャナ設定(USB接続)
内容 LAN接続のインクジェットプリンタ・スキャナの設定を行います(対象:パソコン・スマホ/タブレット)
作業時間 20分
作業料金 ¥2,000
サービス インクジェットプリンタ・スキャナ設定(LAN接続)
内容 パソコンやスマホなどへのソフトウェア(アプリケーション)のインストールを行います
作業時間 30分
作業料金 ¥3,500
サービス USB接続機器の設定
内容 ペンタブレットやWEBカメラなど、USBケーブルで接続して使?する機器の設定を行います
作業時間 20分
作業料金 ¥2,000
サービス Bluetooth接続機器の設定
内容 マウスやヘッドフォンなど、Bluetooth規格でワイヤレス接続する周辺機器機器の設定を行います
作業時間 20分
作業料金 ¥2,000
サービス 家庭用レーザー(複合機含む)プリンタ設定(USB/LAN接続)
内容 USB接続またはLAN接続の家庭用レーザー(複合機含む)設定を行います
作業時間 30分
作業料金 ¥5,500

※上記以外にも、インターネット、スマホ・タブレット、オンラインサービス関連など多数メニューがございます

※各サービス実施時間は目安となります。作業の進捗状況により多少前後する場合がございます

サービス開始までの流れ

貴社

・提供イメージの共有

ヒアリング

当社

・ご要望ヒアリング
・プランのご提案

貴社

・料金プランの決定

プラン決定

当社

・最適なプランのご提案

貴社

・契約書社内チェック
・押印後返送

契約書締結

当社

・契約書ひな形提供

環境構築

当社

・FD開設
・チャットシステム構築
・リモートシステム構築
・インフラ整備

環境構築

当社

・FD開設

・チャットシステム構築

・リモートシステム構築

・インフラ整備

貴社

・販促資料の作成

販促資料準備

当社

・販促資料のご提供

貴社

・ユーザー情報の共有

ユーザー契約

当社

・ユーザー情報の登録

サービス開始

電話でのお問い合わせ

TEL.03-6832-8109

営業時間 10:00~18:00(月~金)
※土日祝および年末年始を除く

メールでのお問い合わせ

よくあるご質問

ヘルプデスク

Q1.ユーザーがサポートを受けることができる上限はありますか?
A上限設定はございません。何度お問合せいただいても結構です
Q2.チャットやリモートサポートを利用するにあたって何か準備が必要ですか?
A当社で環境構築含め対応しますので特に準備していただくことはございません
Q3.本製品のサポートも全て受けてもらうことはできますか?
Aはい、当社では各種ヘルプデスクの実績が多数ございますので、本製品を含めたサポートが可能です
その場合は別途お見積りをさせていだだきます
Q4.利用料金の支払いについて教えてください
A契約初月は無料で翌月から課金開始となります
課金対象ユーザーは所定のフォーマットで双方確認できるようにします
課金対象月に利用していたユーザー数×利用料金をお支払いいただきます

オンサイト

Q5.急ぎの場合、3営業日未満での訪問は可能ですか?
A事情に応じて対応はしますがお約束はできかねます
基本的には3営業日以降でお願いしています
Q6.お客様の支払い方法は?
Aヘルプデスクと同様、貴社からお客様へ請求していただきます
但し、当社が直接徴収することも可能ですのでご相談ください
Q7.対応エリアを教えてください
A全国対応可能ですが、離島や一部の郡部エリアは対象外となります
Q8.オンサイトサービスも定額でできますか?
Aご要望に応じてカスタマイズしますのでご相談ください

共通

Q9.ユーザー情報はどのように共有すればいいですか?
A所定のフォーマットを使って共有していただくことになります
もしくはご指定のフォーマットがあれば確認させていただきます
Q10.ユーザーの解約はどのように受付しますか?
A電話での受付になります

お問い合わせフォーム

下記のフォームに必要事項をご記入いただき、内容を送信してください。

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※順次お問合せに対応しているため、返信に少々お時間を要する場合がございます。ご了承ください。

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