ITトータルサポート

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サポート窓口について、
このようなお悩みを
抱えていませんか?
  • 自社製品以外のサポートも対応したいがノウハウがない
  • お客様から「現地に来てほしい」という要望を受ける
  • 入電数の繁閑に応じた人員配置が難しい・・・
  • 競合他社との差別化をどのようにすればいいか悩んでいる・・・

お客様が満足できるサポート体制を

社内では構築できない・・・

当社のITトータルサポートを
導入すれば

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全てのお悩みを解消!

サポートメニュー

お客様の環境や企業様の事業特性を考慮して4つのサポートメニューをご用意しました!
組み合わせることで企業様独自のサービスを作ることができます!

電話サポート

直接オペレーターと会話ができるので、ITリテラシーが高くない高齢者にも安心してご利用いただけます

チャットサポート

活字でのやり取りに加えて、マニュアルや画像を添付することで視覚的に分かりやすくなります

リモートサポート

電話とチャットだけでは解決できない時は、オペレーターが遠隔操作することで解決率の向上が見込めます

オンサイトサポート

お客様のご要望を受け、経験豊富な専門スタッフが直接訪問し問題を解決致します。パソコンの初期設定はもちろん、Wi-Fiの設定や基本ソフトのレクチャーなどの実施も可能です。
※最短3営業日~お客様のご希望に合わせて日程を調整いたします。

サービス範囲

サービス 種類 内容
OS Windows /8/8.1/10
Mac OS X v10.10.5 Yosemite
OS X El Capitan10.11.6/macOS Sierra10.12.6/
macOS High Sierra10.13.6/macOS Mojave10.14.6/
macOS Catalina10.15.4
サーバーOS等を除く,サポートが提供されている一般向けクライアントOS(RT等機能制限のあるバージョンを除く)がサポート対象となります
ブラウザ Internet Explorer/Google Chrome/Safari/
Firefox/Microsoft Edge
・インストール/アンインストールのご相談
・基本的な操作方法のご相談
・メーカーより開示されている内の設定対応
メール Outlook Express/Microsoft Outlook/Windows Mail/Windows Live メール/Mail/Microsoft Office for Mac Entourage ・インストール/アンインストールのご相談
・基本的な操作方法のご相談
・メーカーより開示されている内の設定対応
文章/表/資料作成関連 Word/Excel/PowerPoint/Publisher/Adobe Reader/Adobe Acrobat Standard/Elements/一太郎/
※Windows版及びMac版
・インストール/アンインストールのご相談
・基本的な操作方法のご相談
・メーカーより開示されている内の設定対応
データベース設定 Microsoft Access ・インストール/アンインストールのご相談
・基本的な操作方法のご相談
・メーカーより開示されている内の設定対応
はがき作成 筆まめ/筆ぐるめ/筆王 ・インストール/アンインストールのご相談
・基本的な操作方法のご相談
・メーカーより開示されている内の設定対応
エンターテイメント/フォト/ミュージック Windows Media Player/Adobe Photoshop Elements/ Adobe Premiere Elements/QuickTime/iChat/Photo Booth/iTunes ・インストール/アンインストールのご相談
・基本的な操作方法のご相談
・メーカーより開示されている内の設定対応
Apple制有償ソフト iLife(iPhoto,iMovie,GarageBand)/iWork(Pages,Numbers,Keynote) ・インストール/アンインストールのご相談
・基本的な操作方法のご相談
・メーカーより開示されている内の設定対応
ハードウェア モニタ/プリンタ/スキャナ/外付け機器(HDD,DVD,D-RW, MO,FDD) フラッシュメモリ/メディアカードリーダー/無線ルーター/アクセスポイント/LANカード/モデム/HUB/マウス/キーボード/キーパッド/スピーカー/ヘッドフォン/マイク/ウェブカメラ/デジタルカメラ/MP3プレーヤー ・インストール/アンインストールのご相談
・基本的な操作方法のご相談
サービス OS
種類 Windows /8/8.1/10
Mac OS X v10.10.5 Yosemite
OS X El Capitan10.11.6/macOS Sierra10.12.6/
macOS High Sierra10.13.6/macOS Mojave10.14.6/
macOS Catalina10.15.4
内容 サーバーOS等を除く,サポートが提供されている一般向けクライアントOS(RT等機能制限のあるバージョンを除く)がサポート対象となります
サービス ブラウザ
種類 Internet Explorer/Google Chrome/Safari/
Firefox/Microsoft Edge
内容 ・インストール/アンインストールのご相談
・基本的な操作方法のご相談
・メーカーより開示されている内の設定対応
サービス メール
種類 Outlook Express/Microsoft Outlook/Windows Mail/Windows Live メール/Mail/Microsoft Office for Mac Entourage
内容 ・インストール/アンインストールのご相談
・基本的な操作方法のご相談
・メーカーより開示されている内の設定対応
サービス 文章/表/資料作成関連
種類 Word/Excel/PowerPoint/Publisher/Adobe Reader/Adobe Acrobat Standard/Elements/一太郎/
※Windows版及びMac版
内容 ・インストール/アンインストールのご相談
・基本的な操作方法のご相談
・メーカーより開示されている内の設定対応
サービス データベース設定
種類 Microsoft Access
内容 ・インストール/アンインストールのご相談
・基本的な操作方法のご相談
・メーカーより開示されている内の設定対応
サービス はがき作成
種類 筆まめ/筆ぐるめ/筆王
内容 ・インストール/アンインストールのご相談
・基本的な操作方法のご相談
・メーカーより開示されている内の設定対応
サービス エンターテイメント/フォト/ミュージック
種類 Windows Media Player/Adobe Photoshop Elements/ Adobe Premiere Elements/QuickTime/iChat/Photo Booth/iTunes
内容 ・インストール/アンインストールのご相談
・基本的な操作方法のご相談
・メーカーより開示されている内の設定対応
サービス Apple制有償ソフト
種類 iLife(iPhoto,iMovie,GarageBand)/iWork(Pages,Numbers,Keynote)
内容 ・インストール/アンインストールのご相談
・基本的な操作方法のご相談
・メーカーより開示されている内の設定対応
サービス ハードウェア
種類 モニタ/プリンタ/スキャナ/外付け機器(HDD,DVD,D-RW, MO,FDD) フラッシュメモリ/メディアカードリーダー/無線ルーター/アクセスポイント/LANカード/モデム/HUB/マウス/キーボード/キーパッド/スピーカー/ヘッドフォン/マイク/ウェブカメラ/デジタルカメラ/MP3プレーヤー
内容 ・インストール/アンインストールのご相談
・基本的な操作方法のご相談
これら以外のサービスに
関しましても
お気軽に
お問い合わせください
電話でのお問い合わせ

TEL.03-6832-8109

営業時間 10:00~18:00(月~金)
※土日祝および年末年始を除く

メールでのお問い合わせ

導入メリット

自社製品以外のサポートを充実させることで顧客満足度の向上が見込めます
会員数×月額利用料金という安定した収入源を得ることができます
オプションサービスとしてセットするだけで簡単にサブスクビジネスを始めることができます

導入事例

01MVNO提供会社

導入方法

携帯電話販売時のオプションサービスとして導入

ユーザーメリット

携帯メールの設定など、使い始めの不安が解消された

企業メリット

スマホ関連の問合せを集約できたことで、契約・料金関連のサポートに集中できた

導入効果

契約~利用開始までをスムーズにできたことで顧客満足度の向上につながった

02複合機販売会社

導入方法

複合機販売時の保守サービスのオプションとして導入(従業員向け)

ユーザーメリット

複合機以外のサポートも受けれるようになり業務の効率化が図れた

企業メリット

リモートサポート導入により解決率が向上し、作業員の派遣を大幅に減少できた

導入効果

年間約3,000万円のコスト削減につながった(作業員の派遣コスト削減)

03家電量販店

導入方法

各種家電製品の販売時のオプションサービスとして導入

ユーザーメリット

IoT家電の普及に伴い、周辺機器の問合せができることは非常に便利

企業メリット

他社との差別化になるとともに、定常的な収入源のひとつとなる

導入効果

サブスクによる収入源の確保、競合優位性の確保

04大手ISP

導入方法

長期契約特典としてWi-Fiルーターレンタルとオンサイトサポートを活用

ユーザーメリット

Wi-Fiルーター・スマホ、ゲーム機、TV等様々な機器の設定を訪問員に依頼できた

企業メリット

実質無償レンタルの契約により、長期契約ユーザーの囲い込みに成功した

導入効果

他社キャンペーンによる乗り換えを防止でき、解約阻止施策に成功した

ヘルプデスク料金プラン(例)

(税抜)

サポートメニュー 月額 年額 システム利用料/年
電話のみ 500円 5,000円 0円
電話+チャット 10万円
電話+リモートサポート 25万円
電話+チャット
+リモートサポート
35万円

(税抜)

※各メニューに有償でのオンサイトサポートがセットされます

※企業様には、提供するサポートメニューと月額/年額プランのいずれかを選択していただきます

※請求対象は加入月の翌月からになります

※月額・年額プランとも自動更新となります(解約する場合は、契約満了月の末日までに連絡をお願いします)

※システム利用料はユーザー数に関わらず一律の料金となります

※上記料金表は一例ですので、セットする商品・サービス及び契約ロット数に応じてお見積りいたします

オンサイト料金プラン(例)

■基本料金(税抜)

サービス 内容 作業時間 作業料金
基本出張料 オプションメニューのみをご訪問の場合には合わせて基本出張料をいただきます
※作業中断の場合は、約款に基づき、基本出張料相当の費用をお支払い頂きます
¥7,000
サービス 基本出張料
内容 オプションメニューのみをご訪問の場合には合わせて基本出張料をいただきます
※作業中断の場合は、約款に基づき、基本出張料相当の費用をお支払い頂きます
作業時間
作業料金 ¥7,000

■オプション料金:パソコン関連作業(税抜)

サービス 内容 作業時間 作業料金
Microsoftアカウント設定(1アカウント) パソコンの初期設定を行い、利用できる状態にします※デスクトップ画面が表示されるまで 20分 ¥7,000
Windowsの基本操作レクチャー WindowsOSの基本的な操作説明を行います 30分 ¥4,500
MacOSの基本操作レクチャー MasOSの基本的な操作説明を行います 30分 ¥4,500
Microsoftアカウント設定(1アカウント) Windowsの初期設定に必要なMicrosoftアカウントの作成を行います 20分 ¥2,000
Officeのセットアップと操作レクチャー Microsoft Officeをインストールしてライセンス認証を行い、ExcelやWordを利用可能な状態にセットアップします 40分 ¥6,000
電子メール設定(1アカウント) ご契約中のメールサービスのメールアカウント設定を行います 15分 ¥3,000
ソフトウェアインストール パソコンやスマホなどへのソフトウェア(アプリケーション)のインストールを行います 15分 ¥3,000
インクジェットプリンタ・スキャナ設定(USB接続) LAN接続のインクジェットプリンタ・スキャナの設定を行います(対象:パソコン・スマホ/タブレット) 20分 ¥2,000
インクジェットプリンタ・スキャナ設定(LAN接続) パソコンやスマホなどへのソフトウェア(アプリケーション)のインストールを行います 30分 ¥3,500
USB接続機器の設定 ペンタブレットやWEBカメラなど、USBケーブルで接続して使用する機器の設定を行います 20分 ¥2,000
Bluetooth接続機器の設定 マウスやヘッドフォンなど、Bluetooth規格でワイヤレス接続する周辺機器機器の設定を行います 20分 ¥2,000
家庭用レーザー(複合機含む)プリンタ設定(USB/LAN接続) USB接続またはLAN接続の家庭用レーザー(複合機含む)設定を行います 30分 ¥5,500
サービス Microsoftアカウント設定(1アカウント)
内容 パソコンの初期設定を行い、利用できる状態にします※デスクトップ画面が表示されるまで
作業時間 20分
作業料金 ¥7,000
サービス Windowsの基本操作レクチャー
内容 WindowsOSの基本的な操作説明を行います
作業時間 30分
作業料金 ¥4,500
サービス MacOSの基本操作レクチャー
内容 MasOSの基本的な操作説明を行います
作業時間 30分
作業料金 ¥4,500
サービス Microsoftアカウント設定(1アカウント)
内容 Windowsの初期設定に必要なMicrosoftアカウントの作成を行います
作業時間 20分
作業料金 ¥2,000
サービス Officeのセットアップと操作レクチャー
内容 Microsoft Officeをインストールしてライセンス認証を行い、ExcelやWordを利用可能な状態にセットアップします
作業時間 40分
作業料金 ¥6,000
サービス 電子メール設定(1アカウント)
内容 ご契約中のメールサービスのメールアカウント設定を行います
作業時間 15分
作業料金 ¥3,000
サービス ソフトウェアインストール
内容 パソコンやスマホなどへのソフトウェア(アプリケーション)のインストールを行います
作業時間 15分
作業料金 ¥3,000
サービス インクジェットプリンタ・スキャナ設定(USB接続)
内容 LAN接続のインクジェットプリンタ・スキャナの設定を行います(対象:パソコン・スマホ/タブレット)
作業時間 20分
作業料金 ¥2,000
サービス インクジェットプリンタ・スキャナ設定(LAN接続)
内容 パソコンやスマホなどへのソフトウェア(アプリケーション)のインストールを行います
作業時間 30分
作業料金 ¥3,500
サービス USB接続機器の設定
内容 ペンタブレットやWEBカメラなど、USBケーブルで接続して使?する機器の設定を行います
作業時間 20分
作業料金 ¥2,000
サービス Bluetooth接続機器の設定
内容 マウスやヘッドフォンなど、Bluetooth規格でワイヤレス接続する周辺機器機器の設定を行います
作業時間 20分
作業料金 ¥2,000
サービス 家庭用レーザー(複合機含む)プリンタ設定(USB/LAN接続)
内容 USB接続またはLAN接続の家庭用レーザー(複合機含む)設定を行います
作業時間 30分
作業料金 ¥5,500

※上記以外にも、インターネット、スマホ・タブレット、オンラインサービス関連など多数メニューがございます

※各サービス実施時間は目安となります。作業の進捗状況により多少前後する場合がございます

サービス開始までの流れ

貴社

・提供イメージの共有

ヒアリング

当社

・ご要望ヒアリング
・プランのご提案

貴社

・料金プランの決定

プラン決定

当社

・最適なプランのご提案

貴社

・契約書社内チェック
・押印後返送

契約書締結

当社

・契約書ひな形提供

環境構築

当社

・FD開設
・チャットシステム構築
・リモートシステム構築
・インフラ整備

環境構築

当社

・FD開設

・チャットシステム構築

・リモートシステム構築

・インフラ整備

貴社

・販促資料の作成

販促資料準備

当社

・販促資料のご提供

貴社

・ユーザー情報の共有

ユーザー契約

当社

・ユーザー情報の登録

サービス開始

電話でのお問い合わせ

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営業時間 10:00~18:00(月~金)
※土日祝および年末年始を除く

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よくあるご質問

ヘルプデスク

Q1.ユーザーがサポートを受けることができる上限はありますか?
A上限設定はございません。何度お問合せいただいても結構です
Q2.チャットやリモートサポートを利用するにあたって何か準備が必要ですか?
A当社で環境構築含め対応しますので特に準備していただくことはございません
Q3.本製品のサポートも全て受けてもらうことはできますか?
Aはい、当社では各種ヘルプデスクの実績が多数ございますので、本製品を含めたサポートが可能です
その場合は別途お見積りをさせていだだきます
Q4.利用料金の支払いについて教えてください
A契約初月は無料で翌月から課金開始となります
課金対象ユーザーは所定のフォーマットで双方確認できるようにします
課金対象月に利用していたユーザー数×利用料金をお支払いいただきます

オンサイト

Q5.急ぎの場合、3営業日未満での訪問は可能ですか?
A事情に応じて対応はしますがお約束はできかねます
基本的には3営業日以降でお願いしています
Q6.お客様の支払い方法は?
Aヘルプデスクと同様、貴社からお客様へ請求していただきます
但し、当社が直接徴収することも可能ですのでご相談ください
Q7.対応エリアを教えてください
A全国対応可能ですが、離島や一部の郡部エリアは対象外となります
Q8.オンサイトサービスも定額でできますか?
Aご要望に応じてカスタマイズしますのでご相談ください

共通

Q9.ユーザー情報はどのように共有すればいいですか?
A所定のフォーマットを使って共有していただくことになります
もしくはご指定のフォーマットがあれば確認させていただきます
Q10.ユーザーの解約はどのように受付しますか?
A電話での受付になります

お問い合わせフォーム

下記のフォームに必要事項をご記入いただき、個人情報保護方針に同意の上、内容を送信してください。

※半角カタカナ、環境依存文字は文字化けの原因となりますので、ご使用は遠慮ください。
※順次お問合せに対応しているため、返信に少々お時間を要する場合がございます。ご了承ください。

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個人情報の取り扱いについて

個人情報保護方針

当社は、お客様ならびに当社従業員等・当社業務の個人受託者及び個人受託申込者(以下「個人情報提供者」という)の個人情報を保護することが当社の事業活動の基本であるとともに、重要な責務と考えております。そのため、以下の取り組みを実施しております。

【用語の定義】

  1. 個人情報とは、次の各号のいずれかに該当するものを言います。
    (ア) 当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述等(文書、図画若しくは電磁的記録に記載され、若しくは記録され、又は音声、動作その他の方法を用いて表された一切の事項(個人識別符号を除く)をいう)により特定の個人を識別することができるもの(他の情報と容易に照合することができ、特定の個人を識別することができることとなるものを含む)
    (イ) 個人識別符号が含まれるもの
  2. 個人識別符号とは、次の各号のいずれかに該当する文字、番号、記号その他の符号のうち、政令で定められたものを言います。
    (ア) 特定の個人の身体の一部の特徴を電子計算機の用に供するために変換した文字、番号、記号その他の符号であって、当該特定の個人を識別することができるもの
    (イ) 個人に提供される役務の利用若しくは個人に販売される商品の購入に関し割り当てられ、又は個人に発行されるカードその他の書類に記載され、若しくは電磁的方式により記録された文字、番号、記号その他の符号であって、その利用者若しくは購入者又は発行を受ける者ごとに異なるものとなるように割り当てられ、又は記載され、若しくは記録されることにより、特定の利用者若しくは購入者又は発行を受ける者を識別することができるもの
  3. 特定個人情報とは、個人番号(行政手続きにおける特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律に定められる個人番号に対応し、その個人番号に代わって用いられる番号、記号その他の符号であって、住民票コード以外のものを含む)をその内容に含む個人情報を言います。
  4. 匿名加工情報とは、次の各号に掲げる個人情報の区分に応じて当該各号に定める措置を講じて特定の個人を識別することができないように個人情報を加工して得られる個人に関する情報であり、当該個人情報を復元できないようにしたものを言います。
    (ア) 第1項(ア)に該当する個人情報 当該個人情報に含まれる記述等の一部を削除すること(当該一部の記述等を復元することのできる規則性を有しない方法により他の記述等に置き換えることを含む)。
    (イ) 第1項(イ)に該当する個人情報 当該個人情報に含まれる個人識別符号の全部を削除すること(当該個人識別符号を復元することのできる規則性を有しない方法により他の記述等に置き換えることを含む)。
  5. 特定の機微な個人情報(要配慮個人情報)とは、次の各号のいずれかに該当するものを言います。
    (ア) 思想、信条又は宗教に関する事項
    (イ) 人種、民族、門地、本籍地(所在都道府県に関する情報を除く)、身体・精神障害、犯罪歴その他差別の原因となる事項
    (ウ) 勤労者の団結権、団体交渉その他団体行動の行為に関する事項
    (エ) 集団示威行為への参加、請願権の行使その他の政治的権利の行使に関する事項
    (オ) 保健医療又は性生活に関する事項
  6. 個人情報データベース等とは、個人情報を含む情報の集合物であり、次に掲げるものを言います。
    (ア) 特定の個人情報を電子計算機を用いて検索することができるように体系的に構成したもの
    (イ) 前号のほか、特定の個人情報を容易に検索することができるように体系的に構成したものとして政令で定められるもの
  7. 個人データとは、個人情報データベース等を構成する個人情報を言います。
  8. ポリシー共通会社とは、当社Webページに記載するポリシー共通会社一覧にて告知するグループ会社を言います。

【個人情報の収集目的/利用範囲】

  1. 当社では、お客様へのサポートサービス(コンタクトセンター運営・コンタクトセンター評価/分析・教育・出張訪問/設置サービス・ネットワーク設計・ネットワーク工事・建築におけるITインフラ構築/点検・販売促進支援・通信コンサルティング・通信キャリアへの申込手続代行・物品販売・販売に伴うダイレクトメール配信・人材派遣・職業紹介・情報入力/加工サービス・オンデマンド印刷・不動産、動産の売買、仲介、賃貸及び管理業務・建物内外の保守管理、警備及び清掃業務・不動産に関する投資顧問業・不動産に関するコンサルティング業・高齢者向け住宅に関する企画、設計、施工及び管理業務・高齢者向けの生活情報の収集および提供に関する業務・ゲームセンター・遊技場・ホテル・旅館・飲食店・駐車場・スポーツ施設の経営、管理業務・食料品の販売・酒類及びタバコの販売・仕出し弁当の製造、販売・内外装工事の企画、設計、施工業務・建材・資材・エクステリア・店舗および事務所用什器備品の販売・投資事業組合財産の運営、管理、その他受託開発・商品/情報配信に関する実務・アフターフォロー、支払督促支援・割賦販売・個別信用購入あっせん・包括信用購入あっせん)の提供、従業員等・当社業務の個人受託者の採用活動、採用者の雇用・委託管理、広報(通信・放送・印刷物利用)その他社内業務実施のために個人情報を伺います。
  2. 特定個人情報については、健康保険・厚生年金保険関係届出事務、雇用保険関係届出事務、労働者災害補償保険法関係届出事務、国民年金第三号被保険者関係届出事務、給与所得・退職所得に係る源泉徴収票作成事務、給与所得者の特別徴収に係る届出事務、報酬・料金・契約金及び賞金の支払調書作成事務、不動産の使用料等の支払調書作成事務、不動産等の譲受けの対価の支払調書作成事務、新株予約権の行使に関する調書発行事務、金融商品取引に関する法定書類の作成/提供事務実施のために収集し、特定個人情報取扱細則に従い適正に管理いたします。
  3. 当社は前二項に定義した利用目的の必要を超えて、個人情報を伺いません。又、個人情報を取得した際に提示した収集目的以外の目的外利用を行わないための措置を講じます。新たな利用目的が生じた場合は、事前に個人情報提供者に同意を得るものとします。但し以下に該当する場合を除きます。
    (ア) 法令に基づく場合
    (イ) 人の生命・身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難な場合
    (ウ) 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難な場合
    (エ) 国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼす恐れがあるとき
  4. 第一項の利用目的のため、ポリシー共通会社間にて、オンラインもしくはデータ送信・書面にて個人データを共同利用する場合があります。この場合、第一次的に開示請求処理等を行う権限を有する事業者はギグワークス株式会社(https://www.gig.co.jp/)となり、共同利用する個人データ項目は収集の際に提示いたします。

【個人情報の適正な取得】

  1. 個人情報の収集は、個人情報提供者ご自身から直接伺うほか、第三者から個人情報の提供を受けることがあります。
  2. 当社は、個人提供者ご自身の同意がある場合、若しくは【個人情報の収集目的/利用範囲】3の但し書き各号のいずれかに該当しない限り、特定の機微な個人情報を収集いたしません。
  3. 当社への個人情報の提供は、個人情報提供者の任意によります。但し、当社がお願いする情報の提供がない場合は、サポートサービスの一部ないしは全部を受けることができない、もしくは採用にいたらないことがあります。
  4. 収集目的がサポートサービスの提供の場合、お客様との電話での会話を当社にて録音する場合があります。
  5. 収集目的が従業員等・個人受託者の採用活動、広報(通信・放送・印刷物利用)、その他社内業務実施の場合、業務遂行場所・業務管理場所等で撮影/記録する場合があります。

【個人情報管理体制】

  1. 当社は、個人情報提供者の個人情報を取り扱っている部署ごとに個人情報保護責任者をおくと同時に、取締役、執行役員、監査役、従業員等、個人受託者に対する教育を徹底させ、個人情報提供者の個人情報の適切な管理を行わせております。
  2. 当社は、当社保管の個人情報提供者の個人データの改変・紛失防止のために、組織的、人的、物理的、かつ技術的安全管理措置を実施し、個人情報データベース等に対する不正アクセス、個人データの滅失、き損、改ざん、及び漏えいなどを防止すると同時に、事故が発生した場合に備えて、証拠を保全してその原因を追求できるような体制を構築しております。万一、かかる事故が発生した場合でも迅速かつ適切に対処して、事故の再発の防止等、その是正のため最大限の努力をいたします。
  3. 個人情報の収集目的達成のために当社が外部委託業者に対して個人情報提供者の個人情報を扱う業務を委託することがあります。この場合、当社ならびに受託者の責任の明確化・安全管理義務・再委託に関する事項・個人情報の取扱状況に関する当社への報告の内容及び頻度・契約内容が遵守されていることを当社が確認できる事項・契約内容が遵守されなかった場合の措置・事件/事故が発生した場合の報告/連絡に関する事項を契約書に定め、適切に監査するものとします。
  4. 匿名加工情報を作成したときは、当該匿名加工情報に含まれる個人に関する情報の項目を公表いたします。

【個人情報の第三者への提供の制限】

  1. 個人情報提供者の同意なしに個人情報提供者の個人情報を第三者に提供することはいたしません。但し、以下の場合は除きます。
    (ア) 決済のため金融機関等との間で、銀行口座やクレジットカードの有効性を確認する場合
    (イ) ポリシー共通会社間で個人データの共同利用を行う場合
    (ウ) 法人その他の団体に関する情報に含まれる当該法人その他の団体の役員及び株主に関する情報であって、かつ法令に基づき又は本人もしくは当該法人その他の団体自らによって公開又は公表された情報を提供する場合
    (エ) 合併、会社分割、営業譲渡その他の事由によって事業の継承が行われる場合
    (オ) ギグワークス株式会社で収集した個人番号をギグワークス株式会社持株会に提供する場合
    (カ) 法令により要求された場合
  2. 匿名加工情報を作成して当該匿名加工情報を第三者に提供するときは、あらかじめ匿名加工情報に含まれる個人に関する情報の項目及びその提供の方法について公表するとともに、当該第三者に対して匿名加工情報である旨を明示いたします。

【個人情報の開示、訂正、利用停止、削除】

  1. 個人情報提供者がご自身の個人情報についての開示を希望するときは、当社までお問い合わせください。【個人情報の収集目的/利用範囲】で定義した利用目的のもと当社が直接収集した個人情報であり、当該個人情報提供者ご自身の問合せであることが、当社にて確認できた場合に限り、当社で保管しております個人情報提供者の個人情報を、合理的な範囲で、合理的な期間内に個人情報提供者にお知らせいたします。なお、法定代理人もしくは委任代理人による開示要求も受付いたします。
  2. 前項の開示の結果、情報の不正確な点や変更・修正すべき点が明らかになったときは、個人情報提供者もしくは代理人のお申し出により、合理的期間内に変更いたします。
  3. 第一項の個人情報の開示手数料は有償とし、開示にあたっては個人情報提供者への代金引換による配達証明郵便にて個人情報開示資料を送付いたします。なお、個人情報提供者ご自身又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合には、個人情報の全部又は一部を開示しないことがあります。
  4. 以下の場合は、当社の個人情報データベース等から個人情報提供者の個人データを削除する場合があります。但し、(オ)を除き、個人情報提供者からのお申し出があった場合は、この限りではありません。
    (ア) 個人情報提供者のサポートサービスのご利用後もしくは当社との契約終了後から3ヶ月経過したとき
    (イ) 個人情報提供者が当社の従業員等・個人受託者の採用にいたらなかったことが判明した日から1ヶ月経過したとき
    (ウ) 従業員等が退社した場合、退社日から2年経過したとき
    (エ) 広報(通信・放送・印刷物利用)利用の目的で、利用開始から3年経過したとき
    (オ) 特定個人情報の法定保管期限が過ぎた場合
  5. 苦情及び相談への対応、本プライバシーポリシー及び個人情報に関する当社の窓口は、ギグワークス個人情報相談窓口(03-5337-3522 月曜~金曜日の平日9~12時・13~18時もしくは電子メールprivacy@gig.co.jp)とし、個人情報保護管理者はギグワークス株式会社グループCPOとなります。

【プライバシーポリシー等の改善】

当社は、個人情報に関連する法令、国が定める指針、及びJIS Q 15001、ISO/IEC 27001/JIS Q 27001、ならびにこれらに基づく各種ガイドライン等の規範を遵守するとともに、かかる法令等を遵守するための個人情報保護規程、その他のコンプライアンスプログラムを策定し、ポリシー・コンプライアンスプログラムの内容を継続的に見直し、改善に努めてゆきます。

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