実績紹介

西日本電信電話株式会社 様

多様なアプローチ手段により、
既存顧客への、営業から新サービスへの移行まで
ワンストップでサポート

フレッツ・光プレミアム
マイグレーション業務

西日本電信電話株式会社
合同会社ネコリコのロゴ
社名(英名) 西日本電信電話株式会社
事業内容 電気通信業務
設立日 1999年7月1日
代表社員 広田 剛
資本金 3,120億円
所在地 〒540-8511 大阪府大阪市中央区馬場町3番15号

導入効果

効率のよい体制と素早いレスポンスで充実のサポート

効率のよい体制と
素早いレスポンスで
充実のサポート

テレマ、訪問部隊を連携させながらのアプローチができる

テレマ、訪問部隊を
連携させながらの
アプローチができる

営業から設定支援まで一気通貫のサービスが提供できる

営業から設定支援まで
一気通貫のサービスが
提供できる

プロジェクトの背景

フレッツ・光プレミアムの
サービス終了にともない、
利用ユーザー1人1人へ
終了告知・切替案内が必要となり、
テレマから現地訪問まで
様々なチャネル
と、
運用実績のあるアウトソーシング事業者を
探していた。

お客様の課題

利用ユーザーへのサービス終了の告知

利用ユーザーへの
サービス終了の告知

利用ユーザへのサービスの切替えの説明

利用ユーザへの
サービスの切替えの説明

切替えに伴うユーザーのネット環境再設定

切替えに伴う
ユーザーのネット環境
再設定

ギグワークスアドバリューの提案/アクション

以下の業務をワンストップで運用できる体制をご提案

  • ●テレマと訪問部隊による告知営業を実施。
  • ●テレマで繋がらないユーザーを訪問で再トライ。
  • ●テレマで説明が難しいお客様を訪問で再トライ。
  • ●切り替え済みユーザを設定訪問
運用イメージ

クライアント様の声

課題に対する社内での検討要因について
エンドユーザの端末の未接続により、切り替えが不可となるため、限られた期限の中で大量の顧客へのアプローチが必要になり、それに対応できる規模と実績のあるアウトソーシングの会社を探していました。
弊社を選んだ理由について
電話営業と、訪問営業の両方対応できる点、密な連携で、対応が早く行える点に良さを感じました。
弊社に発注してどうでしたか?
設定された日時に対して、日々の稼働数、進捗、対応件数等をしっかりと管理・調整しながらプロジェクトを進められていたので、安心感を感じました。結果としてマイグレーションを終了日までに完遂することができ、安心しました。
今後、弊社に期待すること
今回のように、弊社の用意が難しいテレマと訪問部隊による営業活動の分野において、また何かご相談ができればと考えております。