実績紹介

株式会社コンシェルジュ 様

休眠中の顧客へのアウトバウンドコールをアウトソーシング。
毎月の定常的な再開を実現し、顧客からのヒアリングや情報の伝達にも活用

過去宅配サービス利用組合員様へ向けた宅配再開促進アウトバウンド業務

株式会社コンシェルジュ
株式会社コンシェルジュ
社名 株式会社コンシェルジュ
事業内容 店舗・運輸・物流・卸売り・コールセンター・電気・LPガス
設立日 2004年4月1日
代表者 職務執行者 植村 知佐子
資本金 5,045万円
所在地 〒594-1144 大阪府和泉市テクノステージ2-1-10 大阪いずみ市民生協内

導入効果

毎月定常の宅配再開を実現

毎月定常の宅配再開を
実現

組合員様から生協に関するご意見を伺う機会を得られた

組合員様から生協に関する
ご意見を伺う機会
を得られた

組合員様への周知事項としてもアウトバウンドコールを活用できた

組合員様への周知事項
としてもアウトバウンド
コールを活用できた

プロジェクトの背景

過去宅配ご利用組合員様へのアプローチを
アウトソーシングしたい

お客様の課題

過去宅配ご利用組合員様の再利用への促進・引上げ

過去宅配ご利用組合員様の
再利用への促進・引上げ

ギグワークスアドバリューの提案/アクション

以下の業務をワンストップで運用できる体制
アウトバウンドコールのご提案

運用イメージ

クライアント様の声

課題に対する社内での検討要因
「休眠顧客への再利用アプローチ」は、新規顧客の獲得と同等の位置づけで進めていました。
競合他社がいるなか、弊社を選ばれた理由
依頼業務を「高品質」「低価格」で実現していただけるという点です。私どもの指標である「成果も含むコストパフォーマンス」において、GWV様には高い優位性があると判断しました。このことがご依頼を決定づけた大きなポイントになりました。
弊社に発注して良かった点
オーダー通りの成果をご納品いただけることはもちろんのこと、オペレーター教育なども行き届いた「信頼できる管理体制」もあり「すべてを安心してお任せできること」から、自社業務に専念できる大きな要因となっています。
今後の展開について
当社コールセンターは、アウトバウンドはもちろんのことインバウンドも含めた「総合問合せ」がメイン業務となっています。この度の休眠顧客への再利用アプローチ業務を通じて、GWV様との厚い信頼関係を築くことができました。
今後は、BCPの観点にて大災害を含めた有事の際に「顧客に対する緊急アウトバンド」を依頼させていただくなど当社の協力体制の一つとして位置付けさせていただきたいと考えています。
今後、弊社に期待すること
多種多様なアウトバウンドコールのご経験から「高い専門性」を持っておられる点は、本当に大きな強みであると感じます。定期的な業務交流の中で「学ばせていただける企業」として、当社の業務プロセス改善などに活かしていきたいと思います。
株式会社コンシェルジュ