カスタマーサクセス実現に
必要な要素とは?


サービスの成長サイクル
成長サイクルが回り続ける
矢印
カスタマーサクセス運用支援パッケージ
カスタマーサクセス運用支援パッケージ

カスタマーサクセスに取り組みたいと思っても
このようなお困りごとはありませんか

  • チェックボックス やったことがないので何から始めればいいか分からない
  • チェックボックス 社内で取り組みたいけど適した人材がおらず、教育にも時間がかかる
  • チェックボックス アウトソースに切り替えたいがどのような手順を踏めばいいか分からない
  • チェックボックス 他社ベンダーには自社の意思や目的がうまく伝わらない
  • チェックボックス 信頼できる会社に任せてコア業務に集中したい
  • チェックボックス 費用対効果が分からない
カスタマーサクセスの専門部署は作ったが結局、何も変わらないまま… カスタマーサクセスの専門部署は作ったが結局、何も変わらないまま…
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カスタマーサクセスデザイニングサービスなら
ユーザーサポートを軸として、様々な顧客ステージに対応することができます。

ユーザーサポート
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運用イメージ


ユーザーの状態を初期ステージ〜長期ステージに分類し、各ステージごとに施策を実行していきます。また企業ごとのご要望も踏まえたうえで、実施する内容は、柔軟にカスタマイズをいたします。

ステージ1
オンボーディング・初期導入
ステージ2
限定活用・成功実感
ステージ3
更なる活用・成長体験
ステージ1
オンボーディング・初期導入
ステージ2
限定活用・成功実感
ステージ3
更なる活用・成長体験

カスタマーサクセス実現モデル


カスタマーサクセス実現モデル

「攻めのユーザーサポート」として顧客ステージに合わせた積極的な提案を行います
●企業様の要望に応じて、対応範囲及び内容は柔軟にカスタマイズします

期待できる導入効果


LTVの向上

LTVの向上

利用開始からユーザーに成長を実感していただくまで、顧客ステージに応じたサポートを行うことで、ユーザーの継続率が伸び、結果的にLTVの向上につながります。

コスト削減

コスト削減

サポート人員の雇用や育成にかかるコストの低減だけでなく、拡大時におけるファシリティコストも抑えることができるため、全体的なコスト削減が見込めます。

コア業務への集中

コア業務への集中

信頼できるアウトソーシング先にサポート業務を委託することで、ユーザビリティの改善や新たな機能開発など、サービス強化のための時間を確保することができます。

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