実績紹介

株式会社オークローンマーケティング 様

過去商品購入ユーザーへ向けた
再アクティブ化提案型アウトバウンド

既存会員様向けCRM施策

株式会社オークローンマーケティング
株式会社オークローンマーケティングのロゴ
社名 株式会社 オークローンマーケティング
事業内容 テレビショッピング事業・Eコマース事業・プリントメディアを活用した通販事業・小売・卸販売、直営店運営事業
設立日 平成5年(1993年)5月
代表社員 ロバート・W・ローチ
資本金 14億6753万円
所在地 〒461-0005 愛知県名古屋市東区東桜1-13-3 NHK名古屋放送センタービル14F

ショップジャパンは、世界中のユニークな商品を通して、お客様の毎日に便利さとワクワクをお届けするショップブランドです。
お客様の暮らしが少しでも快適になったり、お悩みが解決したり、理想を叶えるお手伝いをしています。
革新的な技術や機能性を取り入れることは勿論ですが、私たちが創業以来変わらず大切にしているのはお客様のお声です。
ショップジャパンは、お客様から寄せられた多くのご意見に真摯に向き合い、商品やサービスの改善をおこなっています。お客様の毎日に多くの笑顔をお届けできるよう、私たちは常にお客様に寄り添うブランドでありたいと考えています。

導入効果

半数以上の会員とコンタクトでき、うち10%以上がその場で再購入!

半数以上の会員と
コンタクトでき、
うち10%以上が
その場で再購入!

様々な施策検証が可能、価格戦略などマーケティングに活用!

様々な施策検証が可能、
価格戦略など
マーケティングに活用!

月間50,000名へのアプローチ、顧客接点を大幅増に!

月間50,000名への
アプローチ、
顧客接点を大幅増に!

プロジェクトの背景

顧客との関係性を強化し、
売上向上に繋げたい。

お客様の課題

既存顧客のLTVを最大化させたい。

既存顧客のLTVを
最大化させたい

様々な顧客層に対応するため、リアルチャネルのアプローチを強化しなければならない。

リアルチャネルの
アプローチを強化したい

設備的に、自社のリソースはこれ以上割くことができない。

自社のリソースは
これ以上割けない

ギグワークスアドバリューの提案/アクション

以下の業務をワンストップで運用できる体制をご提案

  • ●顧客が興味のある商品を、人口統計を元にセグメントし効果検証のPDCAサイクルを実施
  • ●アウトバウンドテレマーケティングに特化したコールシステム(オートコール)の採用
  • ●業務規模に合わせたオペレーターの採用と継続的なコミュニケーション強化育成プラン
運用イメージ

クライアント様の声

弊社からの希望に合わせたリソースの確保や新規施策への準備などにも臨機応変にご対応頂き大変感謝しております。
またオペレーターの育成にも力を入れているため、他社と比較しても高いパフォーマンスを継続して頂いており、
プロジェクトの成功にも繋がっております。