カスタマーサクセス実現に
必要な要素とは?
![サービスの成長サイクル](https://add.gig.co.jp/wp2/wp-content/themes/gig_works/assets/customer-success-test/img/necessary-image01.png)
![成長サイクルが回り続ける](https://add.gig.co.jp/wp2/wp-content/themes/gig_works/assets/customer-success-test/img/necessary-image02.png)
![矢印](https://add.gig.co.jp/wp2/wp-content/themes/gig_works/assets/customer-success-test/img/necessary-image03.png)
![カスタマーサクセス運用支援パッケージ](https://add.gig.co.jp/wp2/wp-content/themes/gig_works/assets/customer-success-test/img/necessary-image.png)
![カスタマーサクセス運用支援パッケージ](https://add.gig.co.jp/wp2/wp-content/themes/gig_works/assets/customer-success-test/img/necessary-image_sp.png)
カスタマーサクセスに取り組みたいと思っても
このようなお困りごとはありませんか
-
やったことがないので何から始めればいいか分からない
-
社内で取り組みたいけど適した人材がおらず、教育にも時間がかかる
-
アウトソースに切り替えたいがどのような手順を踏めばいいか分からない
-
他社ベンダーには自社の意思や目的がうまく伝わらない
-
信頼できる会社に任せてコア業務に集中したい
-
費用対効果が分からない
![カスタマーサクセスの専門部署は作ったが結局、何も変わらないまま…](https://add.gig.co.jp/wp2/wp-content/themes/gig_works/assets/customer-success-test/img/comment.png)
![カスタマーサクセスの専門部署は作ったが結局、何も変わらないまま…](https://add.gig.co.jp/wp2/wp-content/themes/gig_works/assets/customer-success-test/img/comment-sp.png)
![](https://add.gig.co.jp/wp2/wp-content/themes/gig_works/assets/customer-success-test/img/trouble_image.jpg)
![矢印](https://add.gig.co.jp/wp2/wp-content/themes/gig_works/assets/customer-success-test/img/down_arrow.png)
カスタマーサクセスデザイニングサービスなら
ユーザーサポートを軸として、様々な顧客ステージに対応することができます。
![ユーザーサポート](https://add.gig.co.jp/wp2/wp-content/themes/gig_works/assets/customer-success-test/img/user-support.png)
![ユーザーサポート](https://add.gig.co.jp/wp2/wp-content/themes/gig_works/assets/customer-success-test/img/user-support_sp.png)
お気軽にお問い合わせください!
お問い合わせ・資料請求はこちら運用イメージ
ユーザーの状態を初期ステージ〜長期ステージに分類し、各ステージごとに施策を実行していきます。また企業ごとのご要望も踏まえたうえで、実施する内容は、柔軟にカスタマイズをいたします。
![ステージ1](https://add.gig.co.jp/wp2/wp-content/themes/gig_works/assets/customer-success-test/img/stage01.png)
![オンボーディング・初期導入](https://add.gig.co.jp/wp2/wp-content/themes/gig_works/assets/customer-success-test/img/stage01_text.png)
![ステージ2](https://add.gig.co.jp/wp2/wp-content/themes/gig_works/assets/customer-success-test/img/stage02.png)
![限定活用・成功実感](https://add.gig.co.jp/wp2/wp-content/themes/gig_works/assets/customer-success-test/img/stage02_text.png)
![ステージ3](https://add.gig.co.jp/wp2/wp-content/themes/gig_works/assets/customer-success-test/img/stage03.png)
![更なる活用・成長体験](https://add.gig.co.jp/wp2/wp-content/themes/gig_works/assets/customer-success-test/img/stage03_text.png)
![ステージ1](https://add.gig.co.jp/wp2/wp-content/themes/gig_works/assets/customer-success-test/img/stage01_sp.png)
![オンボーディング・初期導入](https://add.gig.co.jp/wp2/wp-content/themes/gig_works/assets/customer-success-test/img/stage01_text_sp.png)
![ステージ2](https://add.gig.co.jp/wp2/wp-content/themes/gig_works/assets/customer-success-test/img/stage02_sp.png)
![限定活用・成功実感](https://add.gig.co.jp/wp2/wp-content/themes/gig_works/assets/customer-success-test/img/stage02_text_sp.png)
![ステージ3](https://add.gig.co.jp/wp2/wp-content/themes/gig_works/assets/customer-success-test/img/stage03_sp.png)
![更なる活用・成長体験](https://add.gig.co.jp/wp2/wp-content/themes/gig_works/assets/customer-success-test/img/stage03_text_sp.png)
カスタマーサクセス実現モデル
![カスタマーサクセス実現モデル](https://add.gig.co.jp/wp2/wp-content/themes/gig_works/assets/customer-success-test/img/success-model.png)
●「攻めのユーザーサポート」として顧客ステージに合わせた積極的な提案を行います
●企業様の要望に応じて、対応範囲及び内容は柔軟にカスタマイズします
期待できる導入効果
LTVの向上
![LTVの向上](https://add.gig.co.jp/wp2/wp-content/themes/gig_works/assets/customer-success-test/img/effect01.png)
利用開始からユーザーに成長を実感していただくまで、顧客ステージに応じたサポートを行うことで、ユーザーの継続率が伸び、結果的にLTVの向上につながります。
コスト削減
![コスト削減](https://add.gig.co.jp/wp2/wp-content/themes/gig_works/assets/customer-success-test/img/effect02.png)
サポート人員の雇用や育成にかかるコストの低減だけでなく、拡大時におけるファシリティコストも抑えることができるため、全体的なコスト削減が見込めます。
コア業務への集中
![コア業務への集中](https://add.gig.co.jp/wp2/wp-content/themes/gig_works/assets/customer-success-test/img/effect03.png)
信頼できるアウトソーシング先にサポート業務を委託することで、ユーザビリティの改善や新たな機能開発など、サービス強化のための時間を確保することができます。
ウェビナー動画視聴はこちらをご入力ください
※記載いただいたメールアドレスに、視聴用URLを送信いたします。
お気軽にお問い合わせください
お問い合わせはこちら