「体験型オンライン店舗」の運営を開始

2022年2月14日

ギグワークスアドバリュー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:彦坂昌彦、福田和男、以下当社)は、お客様とコミュニケーションをとることができる「体験型オンライン店舗」の提供を開始いたしました。

1.背景

コロナ禍の中、外出制限によりリアル店舗への来客が減少しています。
その代わり、ECサイトでの買物需要は増えていますが、リアル店舗において今まで培ったお客様との信頼関係を保つことが難しくなっております。
また、お客様も販売スタッフとのなにげない会話やアドバイスなどを楽しむことができず、購入意欲が削がれているのが現状です。

この状況下で、私たちが目指すものはコミュニケーションの深化と、それによる信頼関係の構築です。
単なるECサイトでは「見る」ことしかできませんが、我々が提供する「体験型オンライン店舗」は「見る」だけではなく「話す」ことができ、よりリアル店舗に近い環境となります。
このサービスによって我々は、よりお客様を大切にする通販事業者様を応援していきたいと考えています。

2.サービス概要

(1)サービスの主な特長
◆オンライン上の仮想空間に設置する店舗です。
商品閲覧するだけのオンライン店舗(ECサイト)ではなくリアル店舗同様に「商品を見て」「説明を聞いて」「購入」できる【バーチャルだけど「リアル」な店舗】が開店できます。

     

(2)サービスメニュー

運営に必要な項目はすべて弊社がサポートします

          

(3)実施イメージ
ECサイトのように、商品画像や説明資料を閲覧するだけではなく、自分のアバターを動かして、気になる商品を見に行ったり、その場にいるスタッフの顔を見ながら会話ができます。

          

(4)トライアル実施風景(4社共同イベント)
「オンライン物産展」のような形で、バーチャル空間に店舗を作り商品説明・動画を設置し対応スタッフを店舗ごとに配置。来場者はRPGのように、来場者が操作するアバターを動かし気になる商品を見て回りながら、スタッフに話しかけ買い物を楽しんでいただきました。スタッフの顔を見て話しができることで購買意欲も高まり、来場者のうち約30%の方が商品購入につながりました。

■サービスページ
https://add.gig.co.jp/service/virtual-online-shop/
■トライアル報告資料
https://add.gig.co.jp/1461/

(5)料金
規模、用途によって変動しますので、下記担当までお問合せください。

3.提供開始時期

2022年2月14日(月)

4.お申込み、お問合せ方法

本サービスのお申込み、お問合せは下記窓口までお問い合わせください。

<お申込み、相談のお問合せ先>
ギグワークスアドバリュー株式会社
サービス担当 :夜久(やく)
E-Mail:tatsunori.yaku@gig.co.jp
TEL:06-6201-1175
(月~金:10時~18時/土日祝および年末年始を除く)

5.会社概要

◆ギグワークスアドバリュー株式会社
代表者:代表取締役 彦坂昌彦、代表取締役 福田和男
所在地:東京都港区虎ノ門2-10-1 虎ノ門ツインビルディング東棟10階
設立:2006年5月1日
資本金:1億円
事業内容:
【マーケティング&コミュニケーションサービス】 (営業代行・販売支援サービス)
【フィールドサポートサービス】 (導入・設置・交換・保守支援サービス)
【コンタクトセンターサービス】 (コールセンター運用・スタッフ支援サービス)

会社URL:https://add.gig.co.jp/

以上

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